ロコモ丼のレシピ

あしたのジョーの店へ行ってきた

rokomodon51 010
8月9日の記事にてふれましたあしたのジョーの店こと「すてーき亭」へ行ってまいりました。
「チェダーハンバーグ170g」というのを頼みました。少々少なめかと思いましたがその上は倍の340gとのことなので今回は控えめに。
小判型のふんわりとしたオーソドックスなハンバーグです。
ライスお代わり自由というのもポイント高し。お陰ですっかり満腹になって店を後にしました。
予算は1000円くらいと見ていましたが上のランチは750円プラス税でした。満足満足。

rokomodon65 013
所変わって麻布十番です。スパゲッティーと洋食の店ダリアです。
以前数回来たことがあり、メンチカツがとてもうまかったです。
ハンバーグは食べたことはないのですが多分(味に)間違いはないだろうということで紹介しました、が

時間が悪かったのか準備中のようでしたorz

でラーメンに変更です。

あ、この地には麻布ホビーという模型店があったのですが数年前に閉店しました。
港区の模型店というのは新橋以外はほぼ絶滅したのでしょうか。残念です。

rokomodon65 010
麻布ラーメン本店です。
ここは何度も来ていて東京のラーメンでも大好きな店です。
この本店の他半径300m内に支店が4、5軒あります。

rokomodon65 011
頼むのはほぼ豚骨醤油ラーメン一択です。
小ライスがついてきますのでテーブル備えの辛味もやしを載せます。
ラーメンのお供として最高。

麺の太さ、油の濃さ、何から何までが程よく、まるで自分の舌に合わせたようなラーメンです。
筆者基準でものを言ってすみませんが、誰でも食べやすいラーメンだと思います。
ラーメン人気店というのが多数存在しますがやたらと奇をてらっていたり、作り手の個性の強すぎる店はどうも好きになれません。麻布ラーメンのように一見普通のようで平均点の高い店の方が長く通いたくなる、そんな気がします。
最近は港区へ来る機会が少なくて久々の訪問になりました。

ラーメンも大好きなのですが猛暑の間は食べる頻度が著しく落ちていました。
これから涼しくしのぎやすい季節になればまたどしどし食べ歩きたいと思いました。
  1. 2013/09/05(木) 17:11:04|
  2. ロコモコ丼、ハンバーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アキブラ! | ホーム | キハ40 広島色登場!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokikumie.blog.fc2.com/tb.php/81-219265e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)