FC2ブログ

ロコモ丼のレシピ

マイクロエースC11に前カプラーを その4 (完)

rokomodon60 010
あれ、まだやってたの?と言われそうですが、これで完結しますので。
ナックルシャンクを少し調整しました所、最初全然ダメだった緩急側カトーカプラーNでもあまり外れなくなりました。シャンクを固定して開かなくしました。連結する時は上から載せるようにします。決してシュアな方法ではないですがある程度楽しくバック運転できます。

[広告] VPS


そろそろ前カプラーつきでシルエットの良いC11が出てきそうな気がするんですがねえ。
動態保存機で最多両数を誇る形式ですからここ2、3年のうちに大手2社のどちらかからアナウンスがあるのは間違いないと思いますが。ただマイクロのこのC11の旧製品ももし安く入手できる機会があれば「買い」だと思います。心のおおらなか人向けですが(笑)。それはともかく走りはKATOの新モーターとは違ったタイプとしてなかなか良いと思いますね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/08/21(水) 21:56:35|
  2. カプラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KATO 9600にも前カプラーを | ホーム | 初期ディーゼル機関車というディープな世界>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokikumie.blog.fc2.com/tb.php/71-92ed8080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)