ロコモ丼のレシピ

DD13 入線なら・・ず??

rokomodon52 013
本日やっと時間ができまして見受けしてきました、DD13初期形。

rokomodon52 012
じっくりと外観を吟味する間もなく試運転を行ったのですが、脱線、脱線、脱線の嵐! 脱線にとどまらず横転も!
下回りを見てこれはかなりのローフランジですね。

脱線多発する地点は、
rokomodon52 011
ここと
rokomodon52 010
ここのようです。下り勾配を下った直後のポイントです。
ポイント周りの地形を可能な限りフラットにしてみました。鉄アレイを乗せたりして・・。

で、ようやく無事通過するようにはなったのですが。
フラットにした部分が反発してまた脱線が再発するかもしれません。
過去にもネット上でローフランジ機関車の脱線多発の報告はありましたが我が家はなぜか無風でした。
地形工事が必要なほどの罐の入線は初めての経験です。

当分これで様子を見てみるとしてまた頻発するようならKATOさんに相談するとします。
あ、外観はとてもナイスでした。2灯式も期待してまーす。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/11(日) 18:24:55|
  2. Nゲージディーゼル機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不思議な走りをするEH10 | ホーム | ハンバーグステーキ店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokikumie.blog.fc2.com/tb.php/64-b275b21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)