FC2ブログ

ロコモ丼のレシピ

そんなバナナ!?

1月20日
会社の届け物で墨田区へ飛んだ。
土地勘のないところなのでウロウロしていたら、

180120_130652.jpg

商業施設のようなものが見えてきた。
一体これは?と見上げたら

180120_130640.jpg

こんなものがそびえ立っていた。

180120_130629.jpg

プライベートでゆっくり来てみたい気もするがいつになることやら。
なお地図で見たら付近に「王貞治旧宅跡」というのもあるらしい。
町並みは王さんが野球少年だった時代とは変わり果ててしまったのだろうなあ。
そう遠くないところには「幸田露伴旧邸」というのもあるらしい。王さんは生きながらにして歴史の偉人になってしまったのか。

1月22日
かねてから大雪予想だった日になってしまった。
午後から降り出す予想だが既に午前中から粉雪が舞う。早々と仕事の中止が決まる。
午後になり粉雪は牡丹雪に変わり路面はあっという間に白一色に。
雪がひどくなる前にJR中野へ買出しに行くことにした。
食料の他、車両整理用のウレタンなどを購入。

skytree2 (4)

こんなものが手にひっついてきたのは言うまでもない。けっこういい値段でしょ?

skytree2 (3)

Casco(キャスコ)のウレタン、YP041だが、21m級8両収納可能。縦のスペースは短いものなら入ります。
西日本のキハ40がピッタリ収まった。四国色、再生産しないねえ。

skytree2 (1)

ところで、トミックスとマイクロの車両ケース、かなりの確率でホックがかからないものがある気がするのだが、

skytree2 (2)

原因はこれだった。ケース自体が反ってます! バナナ状態です!
あと、マイクロのはケース全体が膨らんでいるのもよくある気がする。
ご懐妊状態になるのはDD50のダイキャストだけではないらしい。

skytree2 (6)

そして、以前からやろうと思ってた、車両収納ラックを模型部屋から寝床の隣りへ移設。寝る前に模型を眺めて悦に入る図も可能になった。手前のPCは廃車体です。

skytree2 (5)

手書きのラベルがみっともないので公開をためらったが・・・・何かよい超整理法があったら試してみたい。100均においてあるラベルシールはペロペロめくれ上がってしまってちょっとダメだね。


スポンサーサイト
  1. 2018/01/24(水) 08:18:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<E10 きましたよ | ホーム | 心が、楽しめと、言っている。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokikumie.blog.fc2.com/tb.php/532-f06af174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)