ロコモ丼のレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人気がなくても好きな模型

mikemike1 (42)

久しぶりに可愛い子たちと遊びました。
筆者の姿を見るやスリスリ寄って来ました。
決して楽な生活環境ではないのに何年たっても同じ場所で変わらずにいてくれるのは嬉しいものです。


mikemike1 (36)

マミは推定15歳。一時は飼い猫として迎えられましたが室内だとパニック症状がひどく破算になりました。


mikemike1 (33)

カメラを向けると横向いたり俯いたりするのでなかなか撮影になりません。
基本的に人は好きなのですが視線が苦手なので無理に目をあわせようとするとやはりパニック症状が出てしまいます。
一歩引いてて遠慮がちなので猫というより気の弱い人間みたいな性質です。


mikemike1 (53)

みーちゃんも推定10歳越え。
近所の人たちの理解もあっていつの間にか長寿猫に。


mikemike1 (48)

性格はマミと対照的に自由奔放。珍獣みたいですがこちらの方が性質は猫っぽいです。


mikemike1 (69)

腹モフしたりスリスリを受け止めたりして遊び、こちらも久々にリフレッシュできました。
二匹ともありがとう、これからも元気でね。

で、と


mikemike1 (80)

同好のみなさん、世間的にはあまり人気がない模型なのに、何故かほっとけずチョコチョコ買ってしまう模型ってありますか。
筆者の場合はキハ10系、キハ55系準急色、そしてこの


mikemike1 (82)

キハ40系西日本更新車 岡山色です。
両運、片運でいつの間にかこんな量に。
売れ行きが芳しくなかったのは実車の活躍範囲が狭かったのも一因と思われます。
キハ10系は典型的なローカル気動車なのに、価格が敬遠されたのでしょうか、メーカーが見誤って生産し過ぎたのでしょうか、いまだ新品で買うことができます。キハ55系準急色はカラーが昔過ぎて一般の馴染みがなかったからか?


mikemike1 (83)

岡山モノも増えてしまいました。だいだい一色の115系も最初は違和感ありありだったのですが関西のブログさんによく登場するので見ているうちにだんだん馴染んできました。カフェオーレ色と合わせてKATOから出たら買うと思います。
そういえばD51三重連の布原も岡山ですね。そのうち岡山大会でもやりましょうか。


mikemike1 (84)

シンプルで渋いカラーです。もっと売れてもいいと思うけどね。

あんなに底なしだった物欲も今ではすっかり抑えられています。オークション出品が結果的に冷却装置の役目を果たしてくれたみたいです。
今のところ購入予定はDD54とだいせん、C57くらいですか。
いつまで抑えられるか分かりませんがやはり鉄道模型は麻薬みたいなものですから(笑)、先のことはわかりません。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2017/11/02(木) 07:13:28|
  2. Nゲージ気動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KATOのキハ58 | ホーム | M車移設作戦!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokikumie.blog.fc2.com/tb.php/521-e7689804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。