ロコモ丼のレシピ

キハ66・67 きましたよ

kiha6667 (14)
夏の前倒しみたいに暑い日が続いていたんですがここにきて天気が悪くなっています。例によって気象庁の予報が迷走していまして、雨マークを消したりしても油断できないので当日の空を自分の目で見て判断するなどの自衛が必要です。

歯の治療が続いています。この夏何本か抜歯することになってます。既に数本抜いたのですが摘出された歯は縦に割れていたり虫歯が回ってボロボロになっていたりひどいことになってました。不摂生もありますが長年の酷使もあるみたいです。この秋には入れ歯デビュ~。5才下のいとこで総入れ歯になった人もいますが筆者はパーシャルなもので済みそうです。未来の治療法として再生医療というのが話題になっています。自分の歯がなくなりそうな頃にはそういう治療が一般的になっているだろうと高をくくっていたんですが自分の世代には間に合いそうもありませんね。21世紀になっても相変わらず直せない病気の方が多いですし、歯もそうですが毛根もそうですし失ったものは二度と戻ってきません。
移動手段の方は日進月歩ですね。JR東日本が次世代新幹線の開発に向けた試験車両「E956」アルファ-Xを開発すると発表したそうです。安全性や快適性はもとより360km走行が可能とのこと。こうなるとリニアは要らないのではないかという声がネットに沸いてました。標準軌レールにはまだまだ可能性が詰まっています。0から立ち上げるより今あるものに改良を繰り返す方が賢明そうです。

で、と

kiha6667 (3)
こんなものがAmazonから届きました。

kiha6667 (4)
国鉄キハ66・67 ディーゼルカーセット(朱色5号)。
限定商法に乗せられてしまいました。

kiha6667 (5)
2両で諭吉さん一人です。

kiha6667 (8)
屋根上が賑やかになってます。初期の車両を再現。

kiha6667 (11)
右端が国鉄復活色、屋根上がつるんつるんになってます。

kiha6667 (17)
国鉄色(急行色)への憧れはいくつになっても変わりません。
朱色5号といっても大きな違いはありません。見る人が見れば分かるという程度です。

kiha6667 (18)
4連、6連もやりたかったのですが予算が許しませんでした。T車の単品販売を望みます。実際そういう要望はメーカーに届いているようでキハ40-1700はT車も買えるようになりました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
  1. 2017/07/27(木) 07:41:28|
  2. Nゲージ気動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ズバコーン | ホーム | EF10 24 関門タイプ きましたよ (鉄拳の時代)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokikumie.blog.fc2.com/tb.php/512-aa8e3f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)