ロコモ丼のレシピ

ED61 完了

今週は都議選における例のクソ政党惨敗で気分よく過ごすことができました。
都民ファーストは色々な意味で未知数ですがクソ政党とは一線を画した政策を進めて欲しいものです。
(やはりこの党を語ると自分の中の品格が崩壊してしまいます~)。
ところで今回個人的に爆笑した琴線に触れたコメントはこれですね。

「報道で取り上げられていたような内容も含めて、脇が皆様、甘いなというふうに思いますね。

人を罵倒したりだとか、お金の問題であるとか、恋愛含め人間関係の問題であるとか。人の前に立って、有権者の、国民の代表として出ている人たちが、普通に考えてやらないだろうというようなことを、やってしまっているっていうことが。

それは自民党だけではないですけれども、国民からの信頼を失うようなことをしてる時点で、すごく恥ずかしいなっていう思いが私はありますし、情けないなと思いますね。

それは立候補者として、自身がそういうことがないからこそ、情けないと思います」

ある方のクソ政党評です。ある方というのはクソ政党から立候補して落選した新人の中村あやという方なのですが、上のコメントはその敗戦の弁の中で語られたものです。
筆者はこれほどまでに的確なクソ政党評を他に知りません。内部の人間にここまで言われるようでは相当なものですよ、クソ政党。総理の「この人たち」発言もそうですがどんどん善悪とか常識の基準が狂ってきています。
来る国政選挙では有権者に賢明な判断をお願いしたいものです。
しかしこれほど的確な分析ができる人がなんでクソ政党から出たんだろう。摩訶不思議です。

で、と

EF1024b (10)
ED61のフルキャスタマイズ完了しました。

EF1024b (11)
重厚な面持ちです。格好いいというのとは少し違いますが味わい深いカマです。

EF1024b (3)
前記事にて手順を間違え先に信号炎管を着けたのでホイッスルが激しく着けにくくなった件ですが、
ごらんの通り非常に隣接しているので内側のホイッスルを先に着けるのが鉄則です。

EF1024b (2)
苦肉の策としての爪楊枝ツールです。ゴム系で固めましてそのまま取り付け穴に持って行きました。
ホイッスルに付着したゴム系はあとでエナメル溶剤にて落としました。ゴム系は硬化してペロッと剥離されました。
エナメル溶剤は以前塗装を侵したことがあるので非推奨です。

EF1024b (20)
側面ナンバーと銘板取り付けはとても苦手です。
あまりツライチになってないような・・・・


2017_11.jpg
さて今年もいよいよあと一ヶ月(おいおい)。
やはり欲しいものはあまりありません。81の95はトミーで揃えてしまったし・・・・・
年末に持ってくるのはやはりC57なんでしょうかね。
そのトミーのラインナップも相変わらずキハ40系の塗り替えとかばかりで面白くありません(むしろタラコ更新色や四国色の再生産の方がありがたい)。
意表をついてEF15のリニューアルとかいかがでしょう、TOMIXさん。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2017/07/08(土) 00:18:25|
  2. Nゲージ電気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EF10 24 関門タイプ きましたよ (鉄拳の時代) | ホーム | ED61(茶) きましたよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokikumie.blog.fc2.com/tb.php/510-a9ee2983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)