ロコモ丼のレシピ

ED61(茶) きましたよ

ここのところ鉛色の梅雨空になってますがいかがおすごしでしょうか。
今週は政権与党がひどいことになっています。パワハラ女性議員、防衛相の辞任相当発言、ソーリの「頭に来て言ったんだ」発言・・・出るわ出るわ状態ですね。今後控えているスキャンダルもありとか。
野党よりマシ??? わたしゃ全然分かりません。マシというのは比較対象となりえて成立する言葉ですから、この政党は論外ですね。
ところでパワハラ女性議員の肉声がネタとして巷で話題になっておりあの野々村竜太郎氏とのコラボ化されたMAD動画なるものがネットで流布しているらしいですが、こういうものはまったく笑えないですね。議員の資質に欠ける者を今までずっと税金で養っていたという事実に目を向けてもらいたいものです。

あと、今月初め、山手線に3ヶ月ぶりに乗りましたら、いきなり新型車両に当たり、例の「インナーン」も久々に聞きました。
車両の置き換えも進んでいるんでしょうか。でインナーンですがその後の調査の結果、ようやく何のことかその全貌を知ることができました。
東京オリンピックを見据えての「駅ナンバリング」というJR東日本の新しい試みだそうです。駅にナンバーをふることによって日本の駅名をうまく言えない、覚えられない訪日外国人らが円滑に乗車してもらえるようにするというのが狙いらしいです。
埼京線はJA、中央・総武線はJB、山手線はJYのアルファベットに以下駅ナンバーが続きます。
新宿駅だとJY17となるわけです。

えっ、JY? じぇいわい? ジェイワイ?

インナーンじゃないじゃん。全然違うじゃん。英語耳の対極ですね。ポンコツ耳です。
言い訳するわけではないですけど、ジェイワイとは全然聞こえないですよ。英語耳じゃない日本人にも配慮を~っと。

で、と

ed6111 (1)
茶のED61がやってきました。

ed6111 (2)
ブラウンです。新製後の姿ですかね。
入線準備に入ります。

ed6111 (3)
KATOナックルとシンキョーは既にスタンバってます。
シンキョーは自動連結はあまりスムーズではありませんけどTNと連結できますからね。

ed6111 (5)
後付パーツ類ですが老眼年代には結構手ごわいです。うっかり信号炎管を先につけたのでホイッスルカバーが恐ろしくつけづらくなりました。位置関係から言って手順が逆でした。ひえーっ。

KATOからも間もなくED62が出ますが、TOMIXのED61・62はもはやお家芸の域ですから、KATOはパーツ取り付け済み、明るいライトなどで存在をアピールするのでしょうね。

土曜日にもEF10@関門トンネルが入線予定です。これによってC62 2@梅小路は見送ることにしました。まあ縁がなかったみたいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 2017/06/29(木) 01:08:42|
  2. Nゲージ電気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ED61 完了 | ホーム | 休みナシ20>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokikumie.blog.fc2.com/tb.php/509-b7f51f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)