ロコモ丼のレシピ

欲しいものがありません

鉄道模型が買いにくくなっています。以前ならゆうゆうかえる物が発売早々完売になっています。
たとえばカトーの再生産EF66後期形ブルートレイン牽引機、ジョー○ンではあっさり完売、Amazonでは速攻でプライム対象から外れ、2ヶ月もしないうちに定価販売になってます。
お金に余裕ができたらその時にと思ってウィッシュリストに入れておいたのですがこれじゃ。明らかにメーカーが生産数絞って来てますね。
増税による個人消費の冷え込みがモロに直撃しているのでしょうかメーカーもおっかなびっくりになっているようです。さらに再増税(10%)されるようではいったいどんなことになってしまうのか。
その再増税ですが、6月9日に安倍政権が決定した経済政策から消費税率10%に関するコメントが削除されたことが分かりました。これは事実上の消費増税の再延期と見られ、とりあえずは一安心なのですが、10%にすれば国が壊滅することくらいどんな阿呆でも分かると思うんですがなかなか分からない人もいるんですね。それも国の舵取りをする人がです。副総理ことホッパー車を所有してた九州の会社の社主とかね。いずれにせよ消費税はいったん5%に戻すべきでしょう。
それにしてもジョー○ンというのは使えないですね。くだんのEF66はメーワさんでは今でも10個以上在庫されていて25%引きで買うことができます。送料はかかってしまいますが。仕入れを頑張っている地方の個人店さんのことは本当に頼りにしていますので、これからも無理をしない程度に頑張って下さい。

で、と


2017_10.jpg

今年も残すところあと2ヶ月になってしまいました(笑)。
年末商戦の目玉などがまだ残っていますが、ここまででKATO、TOMIXの予定品で欲しいものが見事にありません!
ストライックがないのです。もう初心者ではないのでボール球には手を出しません。
EF63を始めとする碓井ものは興味ないわけではないんですが、やり出すと今度は電車特急あさまだ、ピニオンつき機関車だと関連車両も欲しくなって底なし沼化するのは目に見えてます。さすがに新しいことを始める体力はないですから。
キハ181系は少し増備しようかな。

本記事は珍しく全編鉄模ネタでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2017/06/12(月) 10:44:30|
  2. 鉄道車両(模型)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休みナシ20 | ホーム | C50 きましたよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokikumie.blog.fc2.com/tb.php/507-89b8f4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)