ロコモ丼のレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キハ40 500形 新潟色 きましたよ

ブログの初期の頃に「この世で一番好きなもの」という記事をアップしたことがありますが、今日はこの世で一番嫌いなものを語ります。
自民党と自民党政治家
当ブログでは政治的な発言はなるべく控えようとは思っているものの、嫌悪のあまり何度も腐しています。日ごろ強く思っている本音というものは人間、なかなか押さえ切れないようで。自民党政治家の庶民を小ばかにした失言が相次いでいますが、筆者のそれとはメカニズムはほとんど同じかも知れません(笑)。
あと嫌いなものとしてはマスク。息苦しくなるのと自分の生暖かい息が滞留して気持ち悪いからです。近年爆発的に流行りだした頃は失礼ながら何かの我慢大会かと思いました。
マスクの病気予防効果についてはネットで色々な専門家が再検証したりしていますし、健康系のテレビ番組でも取り上げられました。市販マスクは風邪やインフルにはほとんど効果はないという結論がパネラー一同の驚きをもって迎えられました。
検証記事、新しいものとしてはコチラ。こんなブログタイトルですが、政治経済、社会問題と話題は多岐に渡っていますのでよろしかったらどうぞ。
また思いついたものがあったら順次アップしていきます(笑)。

で、ここからが本題なのですが、

pady-mcc (1)
JRディーゼルカー キハ40 500 新潟色(赤)を導入しました。
8474(M車)、8475(T車)となっています。
筆者には珍しく入荷日の購入でしたが、記事はPCトラブルにより本日のアップになってしまいました。

pady-mcc (2)
新潟や信州の車両カラーのセンスのよさには以前から注目していたのですが、

pady-mcc (3)-001
今製品の方もキッチリ決まっているようです。

pady-mcc (4)
「岡山色」もこの際両運でそろえてしまいました。

pady-mcc (5)
屋根上も作り分けられてます。上が新潟、下が岡山。

pady-mcc (17)-001
キハ52前期形も入線。新旧気動車競演ですね。

pady-mcc (14)
TOMIXからは、大糸線、いすみ鉄道と特定車が先に出て、ノーマルなキハ52は相当後のリリースになっています。
真打ちは最後に来るというわけですかね。その分でいけばC57の非特定機も期待していいですか,TOMIXさん。わざわざKATOさんが4次形発売でバッティング回避してくれたのですから頼みますよ。

pady-mcc (19)-001
上が大糸線115号、下が今回の前期形です。
相当違いがあります。ライトにいたっては大糸は豚鼻二灯ですから。

EF13やDF50茶、中央線普通列車を見送ってまで気動車怒涛の入線を決行してしまいました。
平成の車両が増えたのでますます平行世界化が進んでいますが、「模型なので笑って許して!」ってトコでしょうか。

この後、キハ55系のキロ25も入ってきてます。
青帯が編成のワンポイントになってなかなかいいです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2016/04/13(水) 18:05:42|
  2. Nゲージ気動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだまだ続く 怒涛の・・・・・ | ホーム | キハユニがキハ40に化けちゃった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokikumie.blog.fc2.com/tb.php/457-aa39efb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。