ロコモ丼のレシピ

尻手

john-aba (1)
ここ一週間くらい、日本ブログ村のMyPageにアクセスできなくなっています。
主宰者からのシステムダウンなどのお知らせはないので筆者のPCの問題かと思われます。
したがってPing送信もできないため、アップした記事が最新記事一覧に載りません。
原因が分かるまではご面倒をおかけします。

お仕事第2部までの空き時間に尻手で張って見ました。
南武線の駅なのですが貨物列車が撮りやすそうなのでやってきました。

john-aba (13)
2両編成の205系?がこの駅と浜川崎の間を往復するみたいです。

john-aba (14)
ウチの地元の丸の内支線みたいな感じですね。
浜川崎が「機関支区」だった時代にC11がたむろしている古い写真を見た記憶があります。


john-aba (2)
やってきたのはこのEF210-171牽引のこの列車

john-aba (3)
かなり長~い編成でして、低速で進入してきたのですが、

john-aba (4)
日本石油輸送 水酸化アルミニウム専用・・・・・・・・・・だそうです。

john-aba (5)
急に加速したので連結器がガクン!と激しい音を立てました。

john-aba (7)
あたかも桃さんが「気安く撮るんじゃねえ」と言ってるようでした。

john-aba (8)
john-aba (10)
㈱丸和通運 クールコンテナ フレッシュ引越し 桃太郎便 UF12A-39
まさにEF210が牽くにふさわしい。
なんだか車掌車みたいです。

いっそのことお客さんも一緒に運べばいいのに。
皆さんの中で一度貨物列車に乗ってみたいと思う方いませんか?


john-aba (12)
12時から40分の間で来たのはこの便だけ。

CA7GSOOC.jpg
お昼は蒲田のここで。
前から気になってたお店なのですが、店構えは一見立ち食い蕎麦屋のようです。信濃路
定食も食べることができて呑むことも可能な便利なお店です。
メニュー数がとんでもなく豊富!

CAY0IJT5.jpg
この日はチャーハンセットを注文。こんな他店にはない組み合わせがたくさんあります。
チャーハン美味かったですよ。
蒲田には我が地元の中野に負けないくらい半端ない数の飲食店がありまして、当分色々と楽しめそうです。
スポンサーサイト
  1. 2015/04/18(土) 03:37:24|
  2. 鉄道車両(実車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビバ! マイクロエース(笑) | ホーム | TOMIXからスーパーおきが出るんだって?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokikumie.blog.fc2.com/tb.php/365-fd4de9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)