ロコモ丼のレシピ

いつもの奴(笑)

philipe-guzman (9)
降ったり止んだりの予報でしたがお昼前にほぼ止みました。
空はごらんの通りですが撮影には悪くない条件です。

philipe-guzman.jpg
多分初見の58号

philipe-guzman (1)
東芝物流のU45A
しかし今日はタンクコンテナ、珍コンテナはなしでした。

philipe-guzman (2)
philipe-guzman (3)
philipe-guzman (4)
philipe-guzman (5)
最近はコキ104、106、107で固定してますね。

philipe-guzman (6)
緑のZENTSU、細々と生きながらえているようです。

philipe-guzman (7)
philipe-guzman (8)
バイバイ~
撮影前にゴーゴーカレー、ちょっとロケハンしたあと代々木に戻り、吉そばで食事。食ってばかりです(笑)。

今日の撮影とまんざら無関係ではないカモラーな話題なのですがグリーンマックスのEVOシリーズ第2弾がコキ104・106になるらしいですね。
次も国電かなと思ったら変化球で来られました。
気になるのはコスト的にどうなのかということですが工具、塗料などの初期投資は別としても結果的に大手2社の完成品より高くつく可能性もあります。
ただキットものをおざなりにし高価な完成品に走るようになった同社がここにきて原点に立ち返るような製品つくりになったのはとてもいいことだと思います。
個人的に第3弾は火の見やぐらを期待します(笑)。
  1. 2015/02/22(日) 19:33:10|
  2. 山手貨物線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<青春の痕跡 | ホーム | D51いじり 砂撒き管>>

コメント

いつもの…

いつもの列車を撮る。
これって大切ですね(^^)
場合によっては貴重な記録になりますし(^.^)b

コキのキット、はたしてどんな仕様になるでしょうね。
変化球が暴投にならなければ良いのですが…(;^_^A
  1. 2015/02/24(火) 21:14:31 |
  2. URL |
  3. 隠密 #oKzxZbq2
  4. [ 編集 ]

コキコキ

隠密様
おはようございます。
撮影はさぼり気味ですが地道に続けたいと思います。
隠密さんの姨捨タキタキのように季節感が出せればいいのですが研究してみますね。
GMのコキですが、火の見やぐらの悪夢がよぎるものの103系の評判を見る限りでは改善されているようですね。あとはコスト面でしょうか。
いいキットをもっと出して「作る楽しみ」に目覚めさせるようなメーカーであって欲しいですね。
  1. 2015/02/26(木) 08:40:36 |
  2. URL |
  3. LOCOMOTORA #SYSfnBG2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokikumie.blog.fc2.com/tb.php/348-a3ed6963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)