ロコモ丼のレシピ

黒いインベーダー

g-espinosa (27)
ミケミケに緊張が走る!

g-espinosa (11)
その原因は?

g-espinosa (4)
こいつです!

g-espinosa (5)
焼きかつおの匂いに釣られ、
休戦ラインを踏み越えてやってきてしまいました。

g-espinosa (6)-001
猫にとってテリトリーを侵入されるというのは大事です。

g-espinosa (7)
黒。小柄。性別不明。多分若そう。ボロボロの首輪をつけてます。
元飼い猫だったようです。

g-espinosa (8)
人間には一定の警戒心は持っててヘタに手を伸ばすと爪つきのパンチが飛んできます。
でも焼きかつおを見せるとあっさりシールド解除というかガードを下ろして食欲優先になってしまいます。
このあたりが生粋の野良と違うところです。
黒猫の写真は難しいのですが若干赤錆色が入っているのでなんとか写真になっています。

ここ1~2ヶ月こいつが侵入してきたお陰でミケミケが動揺しまくってます。
みーちゃんAは真横を犬が通過しても動じない神経の持ち主ですがこの黒が近づくと気が立ちっぱなし。
ビビリのみーちゃんBにいたってはおやつ会ボイコットを始める始末。

最近おやつは3匹別々の場所で食べてます。

一体どこからやってきたんだろう。
元飼い猫ならお家が見つかるといいんだけど。
  1. 2015/02/01(日) 23:32:06|
  2. ねこログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「国産鉄道」のキハ07 | ホーム | ロクヨンセン カプラー交換>>

コメント

野良○○

こんにちは。
近くに猫がいる環境、いいですね~。
うちの近くには野良猫ならぬ野良リスがいます(^^)
まあ飼いリスというのはあまり聞かないので、普通の野生のリスですが。
朝の出勤時が彼らの食事時らしく、たいてい顔を合わせます。
先日は電線の上を綱渡りしていました。
ただ、すばしっこいのと全身濃い灰色(つまりドブネズミ色)なので写真を撮れたことはありません。
  1. 2015/02/02(月) 12:26:48 |
  2. URL |
  3. nari-masa #.EgblDAA
  4. [ 編集 ]

野生動物との共生

nari-masa様
こんばんは。
どうもすみません。
現代社会は野良猫が快適に住める環境でないので地域猫といえども真冬や真夏は厳しいです。
あの二匹はボランティアや理解のある住民の目があるので幸せなうちかも知れません。
野生のリス? 横浜のイメージが山手と港なんですがリスが見られる環境とはにわかには信じられません。
それはうらやましいです。
ぜひ撮影を成功させて下さい! 記事を待っています(笑)。
  1. 2015/02/06(金) 01:52:13 |
  2. URL |
  3. LOCOMOTORA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokikumie.blog.fc2.com/tb.php/340-810f5402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)