ロコモ丼のレシピ

都庁ブラ

木曜日に都庁へ行ってきました。
お昼にポッカリ時間が空いたので職員食堂へ行ってみようと思ったのです。
実は10年くらい前に来たことがあるのですが場所もすっかり忘れているのでネット検索して確認、
目指すは「第一本庁舎32階」。

しかし上りのエレベータを間違えて展望台直通に乗ってしまい、

141023_120730.jpg
予定になかった展望台からの眺望を楽しむことに。
まず、代々木公園。座布団みたいなとこがそうです。

141023_120242.jpg
西新宿十二社。
手前が新宿中央公園です。

141023_120359.jpg
その向こう側がJR中野方面。中野サンプラザが小さく見えます。

141023_120542.jpg
八王子方面。高いビルがほとんどないです。

141023_120632.jpg
三つ子ビル(正式名分からないw)

141023_120922.jpg
すっかり古株になりました。

141023_120848.jpg
赤坂方面です。
特捜最前線のエンディングを思い出しますね。


で、命の洗濯をした後は腹ごしらえですが、
既に12時を回り、かなり混雑していました。
人気メニューのランチはことごとく完売。オムレツにハンバーグが載っているのがよさげだったのですがこれもお終いでちょっと残念。
ランチはほとんど700円アンダーでした。
日替わり(週替わり?)カレーは中村屋提供です。3種ありまして、筆者はカシミアンビーフカレーというのを頼みました。

141023_122522.jpg
美味しかったですよ。量的にはちょっとですが。でもこれで500円。
20ン年前に本家の店舗で食べたことがありますが軽く千円超えてました。

基本職員食堂ですからセルフサービス、大テーブルでの相席になってしまうのはいた仕方ないですが、
ランチはなかなか充実の内容です。開店が11:30なので早めの来店の方がゆっくり選べると思います。
一度は来ていいところですね。


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/26(日) 01:21:33|
  2. B級グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日差しが痛い! (武蔵野線) | ホーム | 0.3mm → 0.2mm (解放テコ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokikumie.blog.fc2.com/tb.php/298-450c22c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)