ロコモ丼のレシピ

北海道D51の後部ライト

bg82 (9)
KATO 北海道D51の後部ライトを照らせるように、

bg82.jpg
KATO C11のライトユニットを組み込むのがうちの定番なんですが、

bg82 (2)
石炭モールドのカバーを載せる前にテスト走行。
極性と絶縁の確認のためですね。
このままだとチラつきますがカバーを載せるとライトユニットが固定され安定した点灯になります。
最終的にはこんな置き方ではなかったのですが、つまり工程写真撮り忘れました!
詳しい方法は「Nゲージ蒸気機関車」に紹介されています。
またスペースに収まりさえすればこれ以外のライトユニットでもまったく構いません。


bg82 (5)
正面ライトに比べると若干暗いのとやや黄色めですが、これでも十分でしょう。
今日は簡単工作、簡単更新ですが、お許しを。

bg82 (10)
マイクロエースEF13が〇度目の延期とのことです。
凸機、かなり特異な姿ですね。
模型はモデラーの方のほぼフルスクラッチとのことで、しかも全軸スタビライジングを施してあるのだそうです。
実機の方は乗り心地がすこぶる悪かったとのことで残念ながらこの姿が定着することはありませんでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
  1. 2014/05/15(木) 01:51:26|
  2. Nゲージ蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<同好仲間 | ホーム | 笑撃のトラジディー ~EH500-33~>>

コメント

マイクロ戦時型EF13

こんばんは、マイクロ戦時型EF13何とか発売してほしいですね。
私のコレクションの中に昔ワールドのキット組んだ戦時型EF13が有りますが、前照灯を点灯改造してウェイトを付けなかったため、客車
1両も牽引出来ない平坦線単機運転専用機、要はディスプレイ専用(笑)
マイクロの物は試作品も良さそうだったので是非走れる戦時型EF13
を大いに期待しております。
  1. 2014/05/15(木) 18:29:30 |
  2. URL |
  3. SSEちょうだい #-
  4. [ 編集 ]

マイクロエースEF13はいつ?

SSEちょうだい様
こんばんは。
ワールド工芸のキットを組まれたんですね。
よく古いキットは牽引力がないとかで(C55流線形などがそうらしいです)そのせいかどうか分かりませんが
アウトレットで安く売られたりしていますね。
でもさすが金属製品の外観はすばらしいです。
ワールドは再生産のたびに小改良するみたいで多少出血してでも新しいものを買った方がいいのでしょうか?
EF13がプラ完品で出るのは嬉しいですが致命的なエラーや不良発生など地雷でないことを祈りたいですね。
  1. 2014/05/17(土) 23:42:13 |
  2. URL |
  3. LOCOMOTORA #SYSfnBG2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokikumie.blog.fc2.com/tb.php/207-bdac902e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)