ロコモ丼のレシピ

さよなら蒲田 (& ED70・・・)

まずは私事になりますが、
夜勤で通っていた物流倉庫との更新はしないことにしました。前々から申請していた配置転換は認められず担当は「嫌ならやめれば」といわんばかりだったので意を決しました。返事をした時点でもうあの職場へ行くことはありません。「2年間一緒に働いてきた人たちに別れの挨拶もできず終いじゃん」「蒲田の街ともお別れじゃん」なことにあとになって気がつき軽く後悔しましたが、基本悔いはありません。
というわけで昼型の生活に戻りましたがこれが実に快適。夜ぐっすり眠る毎日がこんなに心地よいとは! そして何より趣味の時間を取れるようになりました。ここ2年、朝方に帰ってきて寝床にIN。お昼に目が醒めて少し食べてまた寝床にINな日々でしたから。
この春から新しい生活のスタートです。以前の生活サイクルに戻っただけですが少しワクワクしています。

で、と

Nゲージ蒸機製品が軒並み延期、延期になっています。
なので余計な買い物をしてしまいました。

ef5315 (16)-001
キハ45形ディーゼルカー JR四国色

ef5315 (17)
アマゾンで35%引きでした。

ef5315 (18)
最近四国色に嵌っています。
無煙化先行地域として四国では早くからディーゼルカーやディーゼル機関車が活躍していました。
(蒸気機関車は8620やC58らが活躍しました。書物によってはD51はいなかったとしているものもありますがこれは誤りで実際には配置されていました。)

ef5315 (19)
走らせて楽しみました。

ed7014 (1)
ED70!
ですがこれはマイクロ製です。

ed7014 (2)
2号と14号。貫通と非貫通、スノープローの有無くらいの違いですがディティール表現頑張っています。

ed7014 (3)
あえてKATO製を見送りましたが、このマイクロ製、予想以上に作りこみがされてますし、走行もスローがとてもよく効いてます。
2両で4k少々でしたがとてもよい買い物だったと思います。
とはいえ大手2社から決定版登場→暴落したマイクロ製を導入という流れもそろそろお終いにしたいところですね。マイクロ製で「これは買ってよかった」と思えるものがそうそうあるわけではないですし。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
  1. 2017/04/05(水) 07:11:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4