ロコモ丼のレシピ

ワ! 小さい!

ここ10日は仕事が繁忙期で連日ハードな日々が続き、夜勤明けはほぼ横になっていました。昼前に目が覚め、お昼を取ったらまた寝床に。腰痛は絶えずあるので腰さんの機嫌を損ねないよう常に爺さん歩きです。腰掛けた状態から立ち上がる時が特に辛いので電車から降りる時はちょっと注目されてしまいます。周りにへんな格好な人とか思われていたんじゃないでしょうか。
そして昨日は投票へ。坂の上の小学校です。痛い体に鞭打ってサミットを超えました。
投票に際しては色々迷いましたがもちろんクソ政党など論外なので、国民のことを考えてくれていそうな政党、人物に一票を投じました。話題の三宅洋平さんですが、演説の動画は結局見る時間がありませんでしたので見送りました。早くから知名度を上げていれば当選できてたかもしれません。
(日常でもネットでも一定の品位は保つように心がけていますが、あの政党を語る時は自分の中の品位が崩壊してしまいます。)
クソ与党が改憲に必要な2/3には微妙な数字のようですがそれだけ野党は善戦したのではないでしょうか。
とにかく改憲されたらすべてがお終いなので当分は気が気でない日々が続きそうです。

で、てつもですが、

joe-lee5 (2)
C12と同時発売のワ12000をアマゾンで購入。残僅少でしたので。

joe-lee5 (1)
ワム50000(右)との比較です。小さな貨車をこれだけ精巧に作るのに過渡期のオーバースケール品の数々が残念でなりませんね。ワム80000のリニューアルが待たれます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2016/07/11(月) 16:49:42|
  2. Nゲージ貨車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000アクセスに感謝

気がついたら1000を越えていました。
多少なりとも当ブログに気をかけて頂いた方々には感謝致します。
2ヶ月で達成なのは早いのか普通なのか「もう少し頑張りましょう」なのかよく分かりませんが本人にはとても励みになっています。

今週は殺人的な猛暑で更新どころかまったく模型弄りができませんでした。別室の模型部屋はクーラーがないんですよ。暑さが和らいだらやろうと思ってたこと幾つかを実行したいです。

各メーカーの秋の予定が明らかになっています。C56小海線の再生産のアナウンスも来ましたね。
筆者は予約で1個買いまして、次の給料日で2個目を狙ったのですが売れるペースが速すぎてダメでした。
2個目は大型ライトにしてみたいですね。

個人的に嬉しい新発売(再生産?)、あとはこれかな。

2013年7月末発売予定(ポポンデッタ)
新製品
●7059 ワキ1000 9窓急行 1,323円
●7060 ワキ1000窓なし急行 1,260円
●7061 ワキ1000 4窓急行 1,323円
●7062 ワム70000急行 840円
●7063 ワム90000急行 840円
●7064 ワムフ100急行 1,323円

rokomodon38 014
急行貨車はワム70000(マイクロエース)しか持ってなかったので
これで本格的な急行の編成が組めます。

牽引機は何と言ってもこれでしょう。
rokomodon38 012
キンタローやブルーサンダーの原型ともいえる罐です。
こいつが長大貨物を引いて東海道を疾走する姿はさぞかし迫力満点だったことでしょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
  1. 2013/07/13(土) 00:11:03|
  2. Nゲージ貨車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2